スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブになれる方法2つ

LC6AA1_0E3804DE59F76_000.gif

こんにちは!
管理人です。今まで画像のアップロード方法に悩んでいましたが、GIFで出力することにより描いた絵を載せられました^^
もうすぐ春休みの人、もう春休みの人、ぜひ楽しんでくださいね!

さて、今回の記事から、少し趣向を変えて、毎日をよりよく過ごせるようなヒントを毎回お送りしたいと思います。
私が趣味で勉強していることを、少しでも皆さんに役立てるようにお手伝いしたい、と思ったのがキッカケです。
あ、別にカルトとか宗教の勧誘では全くないのでご安心ください・・・|ω・`)

さて、題名通り、気分をポジティブに変える方法をお教えしたいと思います。
もともと性格が明るい方には意味ないかもしれませんが・・・^^;



1.むやみにニュースを見なければ、ポジティブになれる

 人には意識と無意識が働いています。じつは、その無意識は日々の生活の90%以上を担っていると言われています。普段何気なく観ているテレビのニュースも、自然に耳に入って認識されてしまいます。
小さな子供と親が一緒にテレビを観ているとします。そこで殺人事件のニュースが流れ、親が「ひどい世の中ね」と言うと、子供はなにもせずとも、「あぁ、自分の身のまわりにある環境はひどいものなんだ」と、勝手に思ってしまうのです。これも、ネガティブな思考を引き起こしてしまいます。
これからはぜひ明るい話ばかりを取り入れて、自分からもネガティブな話はしないようにしましょう!!

2.鏡の前で笑顔を作ってみる

 これは私が読書をして知った話なのですが、悲しい気分の時にむりやりでも笑顔を作っていると、脳のなかでは、「笑顔でいるんだから、今の自分はきっと幸せなんだ」と、これもまた無意識が働いて自然と気分が落ち着くようです。毎朝、外出するときはぜひ、鏡の前でにっこりと笑顔を作ってみてください。20秒くらいが目安らしいです。


実際、私はネガティブで、よくもあらんことを必要以上に考えては落ち込む性格でした。
なぜか最近気分が上がらなくて、大学の研究室も忙しくなってきたり、一人で家にいるだけで悲しい気持ちになっていました。ですが、読書をしたり、以上に挙げたことを試してみたら、自分の時間をもつことがとても有意義になりました。
幸せを感じるのも、自分次第なのですね。

みなさんもぜひ実践してみてください。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!また来てくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

鏡の間で笑顔になってみるの
すごくいいと思います‼︎
やってみますね♪私は
有る事無い事想像して
一人で不機嫌になる厄介者なので
ポジティブになるの大事ですね笑
文章構成がさすが大学生です…‼︎
タメになります☀︎
Secret

プロフィール

Hoshiko

Author:Hoshiko
研究者の卵です(´・ω・`)変わり者で天然と言われ続けて早10年。
将来の夢は自分の研究で難治疾患に苦しむ人を助ける事!

カフェ、映画、犬、読書、グルメ、温泉が大好きです。その道を極めるべく日々楽しみながら勉強しています!
ブロ友さん募集してます!お気軽に申請してください╰(*´︶`*)╯♡

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
訪問者数
癒されてください^^
ペット飼いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。